Osugichan's Fishing Report's Blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
10数年振りに・・ 20:57
小鳥川の辺に移り住んでいるMさんのお宅に泊めていただき
小鳥川・稲越川に行ってきました よく釣れるのですが・・・

 
小鳥川の辺に移り住んだMさん宅に泊めていただきこの週末は飛騨の川で遊んできました 土曜日の朝Mさん宅に着き挨拶も早々にI川に到着準備をおえて入川いきなりの一尾がこのヤマメ とても綺麗な魚体だったのでうきうきで釣り歩いたのですが出るの成魚放流の画像に取れない奴ばかりで すこしクールダウン! やっと流芯から尺が出たのですがネットに入れて魚体を見たらやはりヒレがビレビレの奴で画像は撮らず そのままリリースでした
やっと出てくれたのが23センチぐらいのこのイワナです 石浦の小ポイントから引きずり出した一尾です いるじゃんといいながら釣り上がるのですがやはりビレヒレの奴ばかりでした
本日待望の一尾です25センチはあるイワナです 大きな岩が二つ並んだところの深みの落ち込みからロケットのように飛んででて着てくれました あわせもすんなりできゲットとなりましたこれで午前終了とし喉が渇いていたのでMさん宅で 昼飯・昼寝タイムとしイブンニングにさなえました
イブニングはMさん宅から5分というところでライズアメアラレといった具合に凄いのですが サイズがのらず次に次にと伸ばしていたら結局画像なしで終了たなりお宅のにもどり夜更けまで 釣りや趣味の話を聞かせて頂き一日を終えました・・ しかし一尾だけ大きいのが出てくれたのですが 自分のスパークル・ダンには向いてくれませんでしたゎ〜! 物の見事にスカチンで終了となりMさん宅で夜更けまで釣り・趣味の話で盛り上がり 寝床に着きました 朝一に昨日の上がったI川のところから再度入川して釣開始です やはりでるのはビリヒレの奴ばかりでしたがなんと尺が2尾も釣れたのですが それもボレヒレのニジマスでした そこで上がり朝名古屋から来た釣仲間の飛島さんとお友達に挨拶だけしてMさん宅にも寄り また遊びに来るといい帰りました でもダム上の小さな支流が気になり2時間だけ釣りあがつたのですがここは正解でした 綺麗なイワナばかりでしたがつれて今回一のイワナをゲットしたのですが 画像を取るときに逃げてしまい次回リベンジで岐路に着きました 今回で当分遠征禁止令が発令が出たのでヒルゴンと戦いながらの釣になりそうです 今回も楽しい時間を過ごせましたまた新たに発見もでき満足できました
| river | comments(5) | - | posted by osugichan
Comment








☆はせや〜ん
珍しいでしょうマジに久しぶりに行ってきました
もう少し魚協も考えて放流して欲しいものです
さぁ〜ヒルゴンに会いに行きましょう・・

☆源さん
まいどです源さん
あの支流は必ず行きますよ
昔はよく行った水系なんですよ
楽しみが一つできました
posted by osugichan | 2010/06/20 6:27 AM |
遅くなりましたが、まずは良い釣りができましたか〜?
ダム上の谷は惜しかったですね〜。
おバかっぽく始まりましたが、ダム上は大正解です。
禁漁間近ともなると、手に負えない代物が差してくるようです。
Mさん家からは本流や、何年か前に雑誌に掲載された(余計なことを!)谷も近く、平日ならのんびりとイワナが遊んでくれる谷が数多く有りますので、是非リベンジを!
野性味あふれる魚の写真、期待しています。
posted by 源さん | 2010/06/19 9:41 PM |
珍しい場所に釣りに行きましたね。魚の見てくれはどうであれ、たまに行く川は新鮮でいいでしょう!しかし、今後しばらくはヒルゴン川ですか...頑張ってください(笑)
posted by はせや〜ん | 2010/06/19 3:54 PM |
☆やへーじゃぽん
書き込みありがとうございます
ところで何方ですか
たまには持って帰って頂いてますよ・・
posted by osugichan | 2010/06/18 5:59 PM |
塩焼きにして食べんといかんがやー どうもすいませんでした!
posted by やへーじゃぽん | 2010/06/18 7:08 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>